ほんまる☆きねま

刀剣乱舞ねんどろいど中心・二次元フィギュア・食玩・ハンドメイドで好きに遊んでいるだけのブログになる予定です(・∀・)

カテゴリ:ねんどろいど > ねんどろいどプレイセット

前々回前回から微妙に繋がっています。
※色々時空がねじまがっています。
※あくまでうちのねんどろ本丸の設定です!!


P4162163

??「………帰ったぞ」
三日月「おお、これはこれは」
薬研「ん?あんたは……」

P4162164

三日月「よく帰ったなぁ、山姥切。待っていたぞ」
山姥切「……ああ、長い間留守にしてすまなかったな」

P4162165

鶴丸「んん?留守にしてたってどういうことだい三日月?彼は新入りじゃないのか?」
三日月「ん?ああ。みなは知らなんだか。この者はなぁ、この本丸の初期刀だ」

P4162166

「「「は???」」」

P4162167

山姥切「し、知らなくて当然だ……俺は、写しだからな……」

P4162168

三日月「これ、山姥切。それを克服するために旅に出ていたのだろう?」
山姥切「ああ……だがまぁ、無理だった。無理だが、まぁそれはそれでいいとあるじが。」
加州「うわ……うちのあるじ適当過ぎ……?
それはそうと、この本丸の初期刀って三日月じゃなかったの?俺が来たときもういたよね!?」


P4162169

三日月「俺はそもそも初期刀候補ではないぞ、加州」
山姥切「そうだぞ加州清光。三日月は初期刀ではない」
加州「正論だけどなんなのあんたたち!?」
山姥切「すまない……いや、俺は初期刀に選ばれたにも関わらず、いろいろと卑屈が過ぎてなんだかなぁという感じだったらしく、あるじの命でいろんな本丸を見に行ってたんだ。建前上は長期遠征でな」
加州「……で?なにか学んできたの?」
山姥切「どこの本丸の俺もこんな感じだった。俺は俺だった」
加州「……違う方向に吹っ切れたわけね……」

P4162170

鶴丸「そうだったのか!良かったなぁ初期刀様のご帰還ってわけだ!」
こん「お待ちしておりましたよ!!」
一期「とても心強いです」
山姥切「別に、俺がいなくとも……」
鶴丸「いや、この本丸自由過ぎるんだ、ほんとに。俺も苦労している」
一期「大方は鶴丸殿が原因ですけどね……?」

P4162171

一期「しかし、山姥切殿がご帰還されたということは、あれが出来ますな!」

P4162172

鶴丸「そうだな!あれやろうあれ!」
へし「おい、あれとは、まさか……!!」

P4162173

鶴丸「もちろん!『勝鬨の歌』ねんどろ本丸2017ver!!だぜ!」

「「「とうけん みだれまいあがれ りんりんと~いろどりさきほこれ~♪」」」
 
P4162175

三日月「どうだ山姥切。これがおぬしの本丸だ」
山姥切「課題は、山積みのようだな……まぁ、それこそどの本丸もそうだったが」
三日月「はっはっは。仲間もこんなに増えたのだ。これからは共に戦おうぞ」
山姥切「……ああ、そうだな」

というわけで、前々回からもお祭り騒ぎからバレバレだった乱入ゲストです。
ようこそ、「ねんどろいど 山姥切国広」
お迎え記事はまた別個にUPします(・∀・)

このねんどろ本丸では、今までねんどろいどの発売順に顕現って設定でずっとやってきたんですが、
ゲーム内でも思い入れのある自分の初期刀様がねんどろいど化するって聞いて、この設定をぶち込まずにはいられませんでした/(^o^)\
もし発売されたのが三日月さんより加州くんが先だったら、もうこの本丸の初期刀は加州くんってことでも良かったんですが、三日月さんが先に来ちゃってたので……
ならばやっぱり私の初期刀は山姥切国広なのかなーと。
まんばちゃんねんどろいど化嬉しいです!!
グッスマさんオランジュさんありがとうございます!

初期刀ズは他のコにもそれぞれ思い入れがあって好きなのと、是非是非ぷちと並べたいので、
歌仙さん・陸奥守さん・蜂須賀さんのねんどろいどもお待ちしています~!!

P4122145

ところで今回この撮影がしたくて、
「ねんどろいどプレイセット文化祭A&Bセット」を購入いたしました。
特に和太鼓が欲しかったのですが他に小さいのが見つからず!
検索したらねんどろいどシリーズで出てるじゃーーーん!!ってなりまして\(^o^)/

P4162177

ステージ組めたし、お祭りな雰囲気出て撮影楽しかったので買って良かったと思います。
マイクはねんどろボカロさんたちのものをお借りしました。

P4162178

おまけ
燭台切「あれ?伽羅ちゃんもしかしてその楽器気に入った?」
伽羅「……慣れあうつもりはない……(じゃかじゃか)」
燭台切「かっこいいよね!僕もやってみようかな?」
鶴丸「俺もこれなら音出せるぞ。伊達バンド結成するか?」
伽羅「………群れるつもりもない……(ぎゅいーーん)」
鶴丸「おお、さっそく音楽性の違いで解散か!」
燭台切「いやまずは話し合おう!?音楽性も何も決まってすらいないから!」


伊達バンド企画をやるつもりは……今のところ特にありません


 ↓☆その他の刀剣乱舞・ねんどろいどブログへはコチラから☆↓
   
 
にほんブログ村 ゲームブログ 刀剣乱舞へ   にほんブログ村 コレクションブログ ねんどろいどへ

mixiチェック


P4072124

へし「おい、お前たち集合しろ!」
鶴丸「お、どうしたどうしたあるじお世話係?」
へし「それは他所の本丸の俺だ!
……あるじが、三振り目の三日月宗近の歓迎会をしようとおっしゃっている」

鶴丸「恒例だしなぁ。で、今度は何をやるんだい?」
へし「いや、それがだな……」

P4072125

へし「実は今年は、我々の戦いが始まった日とあるじが審神者に就任された二周年の祝いをすっかり忘れていたのだ……」

加州「あーあるじ、色々忙しそうだったもんねぇ」
薬研「そうなのか?」
加州「そうなんだよ。」
へし「だからそれを三振り目の歓迎会と一緒にやりたいと思ってな。去年はどんなことをやったんだ?」
加州「普通に酒宴と、あとうさぎカフェ」
薬研「うさぎカフェ!?」
加州「あるじがさ、好きなんだよ、うさぎ」

P4072126

蛍丸「はいはーーい!それならさぁ、今年は皆で音楽会を開くのはどう?」
へし「音楽会?」
蛍丸「あるじ音楽好きだよ。よく歌ってるし、ミュージカルや舞台の本丸の歌とかよく聴いてる。あと花丸の本丸でも俺たち沢山歌ってたし……みんな自分の曲くらいは歌えるんじゃない?」

P4072127

鶴丸「音楽会か。目新しくていいかもしれないな!」
伽羅「……お、俺は歌わないからな」
鶴丸「とかいいつつ今ミュ本丸の君は絶賛アイドル活動中だぞ?」
伽羅「あれは俺ではないし俺もまだ観ていない……」
燭台「まぁまぁ。僕と鶴さんは舞台の曲と花丸の曲なら知ってるよね。伽羅ちゃんは楽器の演奏とかどう?似合いそうだよ!」
伽羅「……それならば、まぁ…」

P4072128

三日月「あちらこちらの本丸の俺が色々と歌を歌っているから、俺も少しくらいは真似っこ出来るぞ?教えるから、みかも一緒にどうだ」
みか「おや、さっきの話では俺は歓迎される側だろう。皆で俺をもてなしておくれ」
三日月「む、抜け目ないな。流石は三日月宗近仲間だ」

P4072129

へし「うむ、では歌えるものは歌。歌えないものは楽器の練習。それも得意でないものは観客に徹してせいぜい盛り上げてくれ。音楽会はそれでいいな!」
加州「えー俺安定も新撰組もいないとTeam三条と歌うことになるんだけど……!?それも三日月と小狐丸しかいないしー!」
薬研「俺もAWT48は厳しいが……ま、舞台の歌と織田の歌に挑戦してみるか?」

P4072131

「「「よし、がんばろーーーー!!」」


P4162148

鶴丸「というわけで歌うぞー!まずは俺たちのおもてなしの歌からだ!」

P4162149

三日月「すてきなうたげにしょうたいを~さいじょーきゅーのおもてな~し~♪」

P4162151

鶴丸「いやしとこーよーをいっしょ~に~♪」

P4162150

燭台「むねいーっぱいに~わらおーか~♪」

P4162153

伽羅「……何故、俺がこんなことを……」


P4162154

小狐「良いではありませんか、楽器は得意ですよ」

P4162155

同田貫「男はやっぱり太鼓だろ!」

P4162156

へし「あるじ……このへし切長谷部、あるじの為このピアノとかいう楽器も弾きこなして見せましょう!」

P4162157

薬研「よし、俺たちも唄うか!」
へし「もちろんだ、残念ながら宗三はいないが怠慢は許さんぞ!」
「「ただみなもをたゆたうはもんのよに~♪」」

P4162158

燭台「ちょっと!なんとなく弾けそうって外見だけで決められたけど僕ピアノなんて弾いたことないんだけど……!?」

P4162159

一期「AWT48には程遠いけれど、私も唄わせてもらおうかな」
薬研「おう、いつか兄弟みんなで歌いたいな!」
「「いろは~におへどちらさぬよーに~♪」」「「いえい!!」」

P4162160

加州「や~っぱここは俺たちも唄わないとねー♪」
三日月「俺たちの代表曲だな」
小狐「大切な歌ですね」
「「「とうけんらんぶ♪つよーくつーよく~きたえーしはがね~♪」」

P4162161

鶴丸「ははっどうだ?みか、この本丸は楽しいだろう??」

みか「ああ、とても楽しませてもらったぞ」
一期「歌うのも気持ちの良いものですね。次はみか殿も是非ご一緒に」
みか「おお、俺も次に向けて練習するとしよう。皆教えておくれ」

P4162162

??「あるじ……あいつらは、何をしているんだ……?」



おや?何やら白くてまぁるい後ろ姿が……??

少し前ですが、3月10日に無事に審神者就任二周年を迎えることが出来ましたー!!
続けられて嬉しいです。
自分におめでとう、そして運営さんと関係者のみなさん、すべての審神者のみなさんにありがとうございます(・∀・)
刀剣乱舞自体も三年目。これからも長く続いて行ってほしいですね

ところで刀剣乱舞の楽曲もたくさん増えてきて、嬉しい今日この頃です。
私のiPodには常に1万2~3000曲の楽曲が入っていて、アニメやゲーム関連の曲は作品ごとにプレイリストにまとめているんですが、少し前までは初代ミュの曲が少し入っていただけだったのが、
ゲームの主題歌、花丸の歌詠集とサントラ、舞台のサントラに幕末ミュの曲と次々と増えていって、
今では130曲ほどのなかなか長いプレイリストになっていてすごい
まだまだこれからも新作ミュや活撃、舞台の新作などで増えていくのかと思うとわくわくしますね(・∀・)
うちのねんどろ刀剣男士たちにもまたライブしてもらおー!

さて、バレバレですが次回は白くてまぁるい後ろ姿の彼の登場です♪

 
↓☆その他の刀剣乱舞・ねんどろいどブログへはコチラから☆↓
   
 
にほんブログ村 ゲームブログ 刀剣乱舞へ   にほんブログ村 コレクションブログ ねんどろいどへ

mixiチェック

このページのトップヘ