ほんまる☆きねま

刀剣乱舞ねんどろいど中心・二次元フィギュア・食玩・ハンドメイドで好きに遊んでいるだけのブログになる予定です(・∀・)

二〇一七年水無月

P5272251

不幸三兄弟の復讐系アクションフィギュア(今までで一番!?ってなりましたw)!
「ねんどろいど 小夜左文字」
お迎えいたしましたー(・∀・)

P5272252

開封~
今回は傘が圧倒的に存在感ありますね!

P5292255

「僕は小夜左文字。あなたは……誰かに復讐を望むのか……?」

P5292256

「敵の布陣を教えて……僕が殺す相手がいるかどうかを。」

P5292258

「あぁ、行こう、復讐の黒き道を!」

P5292259

短刀なのにこの凛々しさ!
ステの小夜ちゃんは足技とかもすごくてかっこよかったですよねー
ゲームでもあんな風に戦うのかなぁ。小さいのに強い小夜ちゃん素敵です!

P5292260

と思ったらこの表情ー!!///
可愛い!可愛すぎます!!
柿好きなのかそうなのか……!!
内番着では懐に入れてますもんね(・∀・)

P5292261

うーむ、なんでもあげてしまいそう……///

P5292264

今回傘は支柱に別パーツを取り付けて、
はめ込むことでしっかり支えられるようになっています。

P5292262

そして更に髪の毛パーツを入れ替えると普通に被ることも(・∀・)
遠征っぽくてかわいい

P5292263

こんなに可愛くていいのかお小夜ー!!

P5292265

ぬいっこ小夜ちゃんと一緒に。

P5292266

「……君には兄様たちがいるんだね」

P5292268

「君たちも、兄弟が揃っているんだ……」

というワケでオランジュ様!
是非左文字兄二人のねんどろいど化もお願いいたしますー!!

この三人はバランス的にも色合い的にも是非是非並べたいです(・∀・)

小夜ちゃんはうちの極短刀たちの中でも三番目と比較的早く修行に行ってくれて、
今では二番目に強い短刀として頑張ってくれています。
ちっさいのにかっこいいコです

ねんどろほんまるには短刀は薬研君だけだったのでようやく短刀仲間が増えましたねー!
自由なお兄さんやおじいちゃんたちに囲まれて(笑)、楽しく過ごしてくれるといいなぁ。
よろしくね!

 ↓☆その他の刀剣乱舞・ねんどろいどブログへはコチラから☆↓
   
 
にほんブログ村 ゲームブログ 刀剣乱舞へ   にほんブログ村 コレクションブログ ねんどろいどへ
mixiチェック

P5272242

さてさて、先日お迎えした、
ねんどろいどこ~で「三日月宗近 真剣必殺コーデ」です。
こ~ででは二体目、ねんどろいど全体では四体目の三日月宗近のお迎えです(・∀・)

P5272243

今回は持ち手に刀を差し込むだけの簡単組立てです。
なびく髪と翻る袖が躍動感あって小さいながらに素晴らしいです

P5272244

瞳の中の三日月もしっかり書き込まれている他、
頬にはうっすらと傷もあります。

P5272245

この角度が好きー!
いつもののほほん顔も大好きですが、
真剣な表情だとねんどろいどでもこんなにかっこいい……!
三日月さんてすごい(・□・)

P5272247

今回はこ~でにも刀と鞘がばっちり付属しています。

P5272248

もちろんいつもののほほん顔にも出来ますよ~!
途端ににほんわかですね
これだと風に吹かれるほのぼのおじいちゃん…かわいいです!

P5272249

ねんみかさん同士で共闘っぽく!

P5272250

ねんどろいど三日月宗近会議
駄目だ他三人がのほほん過ぎる/(^o^)\
真剣必殺三日月さんはきっとちょーっとだけ他のねんみかさんよりも剣技に厳しい、
でも良いおじいちゃんになってくれることと思います(・∀・)

今彼と小夜ちゃんお迎えのためにまた何かを作っていますので、歓迎会はそれが完成してからかなぁ。
がんばります(・∀・)


17042801

さて話は変わりますが、
4月末に刀剣乱舞本丸博 大阪初日に行って参りましたー!
大阪で開催してくれるとは思っていなかったのですごく嬉しかったです。

17042802

「復元 三日月宗近 影」
の美しい刀身や、

17042803

17042804

ゲーム・ミュージカル・舞台・花丸・活撃など、
これまでとこれからの刀剣乱舞がぎゅっと詰まっていました

ちなみに二回行ったのですが金襖の間で撮った写真が百枚を余裕で超えるという
それだけ見ごたえのある素敵空間でしたよー!
(グッズも○万円分お買い上げしてしまった…!)
二周年記念祝画も今回は刀剣男士ごとに個別に描かれていて、それもとても素晴らしいイラストでした。
またぜひ手元でじっくりと見たいので、いずれ画集発売も期待してお待ちしております……
大阪開催、本当にありがとうございました!


 ↓☆その他の刀剣乱舞・ねんどろいどブログへはコチラから☆↓
   
 
にほんブログ村 ゲームブログ 刀剣乱舞へ   にほんブログ村 コレクションブログ ねんどろいどへ
mixiチェック

P5192216

一期「おや、どうしたんだい薬研?随分と機嫌が良さそうだね」
山姥切「何かいいことでもあったのか?」
薬研「お、いち兄に山姥切か。実はな……」


P5192217

薬研「前々から大将に薬の研究が出来るように部屋を増やしてくれって頼んでいたんだがな。
どうやらそれが完成したらしくて、今から見に行くところなんだ」


P5192218

山姥切(……?新たな部屋の建造なんて、していたか……?)


P5192219

薬研「よっしここだな!今日からここが俺の研究室になr…

P5192220

??「士郎、ご飯のおかわりをください」
??「いいけどセイバー、今日の朝ごはん焼き魚と味噌汁だけなのに、それでもう五杯目だぞ……?」
セイバー「いいのです、士郎が焼いた魚ならごはん何杯でもいけます」


P5192221

??「はぁ?朝から魚と味噌汁のみ!野菜も副菜もないだと!?貴様舐めているのか、もっと栄養バランスを考えろ!」
士郎「文句があるならお前が作れよアーチャー。昨日買い物行けなかったんだよ、ていうかなんでいるんだ」
アーチャー「私は私のマスターを探しにきただけだが」


P5192222

??「ふむ、獣のように喰らう姿もまた愛い。今日こそ我の嫁になれセイバー!そんな粗末な食事とは比べ物にならんくらい豪勢な食事を三食昼寝付きで提供してやるぞ!」
士郎「いやお前もなんでいるんだギルガメッシュ」
セイバー「結構です英雄王。私は士郎の作る食事こそ至高ですので」
ギル「むぅ、どの時空でも変わらぬ塩対応!そこが良い!良いぞ!!ふははははは!!」
士郎「うるせぇ……」


P5192223

??「あのぅ、ごはんもいいんですけれど、なんなんでしょうかこの状況……?あ、私はそこのアーチャーさんと同じくマスターを探しに来たんですけれど……」
ギル「ふむ、若き日のセイバーも同じくか」
??「あ、私のコトはリリィとでもお呼びください……」

P5192225

(((がやがや)))

P5192226

薬研「………え?」

P5192227

薬研「あ、あんた達誰だ……?大将の客人かなんかか??」
士郎「ん?坊主どこから来たんだ?」
薬研「どこって、ここ、本丸……」
士郎「本丸?」


P5192228

セイバー「おや、士郎のご学友ですか?」
士郎「どう見ても子供だろ……いいからセイバー、一旦茶碗を置け」
セイバー「これは失礼」


P5192229

薬研「あのな、ここは本丸って言う……かくかくしかじかで」
セイバー「なんと!衛宮邸ではないというのですか!?」
士郎「確かに居てはいけないやつとかいるけど……」


P5192230

山姥切「おい、薬研藤四郎。ここはいつの間n……」

P5192231

山姥切「だ、誰だあんたたちは!?」
薬研「俺と同じ反応で嬉しいぜ、山姥切……」
山姥切「や、薬研!?なんなんだここは!?何故本丸内に刀剣男士ではないものがいる!?」
薬研「……それに関しては他にも割といろんなやつがいるっちゃいるから何とも言えんが」
山姥切「なんだと!?俺がいない間に一体何が!!!?」

P5192232

リリィ「あ、あの!もしかしたらここにお邪魔してるのって……私のマスターのせい、かもしれません……」
薬研「ん?どういうことだ別嬪さん。ますたーってのはあんたの大将か?」
リリィ「ええ。私たちは英霊、サーヴァントといって……マスターは契約を結んだ主人なんですが」
アーチャー「ふむ、君たちも主人と契約して使役されているのかね?」
薬研「んー使役とはちょっと違うが……まぁ俺たちも付喪神だし、大将と契約してるから似たようなもんだな」

P5192233

リリィ「うちのマスターってとんでもない不幸体質というか、巻き込まれ体質っていうか……とにかく別の空間に飛ばされるなんてこと日常茶飯事なんです……」
アーチャー「心苦しいが同意だな」
薬研「そ、それは難儀な大将なんだな……」

P5192234

薬研「で、どうしたらいいんだ?これ」
山姥切「あるじに相談しないことには……どうやら敵ではなさそうだしな」
薬研「その大将は」
山姥切「先程探してみたが見当たらん」
薬研「また行方くらましたかあの馬鹿大将……」

P5192235

セイバー「ところで白い私、貴方マスターいたんですか?」
リリィ「当たり前じゃないですか!でないとここに来ていません!」


P5192236

士郎「ん?んーーーー?なんかこれ、またややこしいことに巻き込まれてる気がするなぁ、俺……」

P5192237

アーチャー「今更何を。間違いなくややこしい事態だろうが」
士郎「うう、認めたくはないけど、そうだよなぁ?」


P5202238

ギル「ふむ。ところでそこの雑種共、その腰の得物を我に見せよ」
薬研「ん?別に構わんが」
山姥切(なんだこの蜂須賀みたいな甲冑の男は……)


P5202239

ギル「ほう?これはこれは。なかなか良い品だな」
薬研「おう、自慢じゃねぇが俺たちは一応刀剣男士だからな。名刀であることは保障するぜ?」
山姥切「……あ、あんまりじろじろと見られるのは、慣れていないんだが……」


P5202240

ギル「よし気に入った!お前たちを我の宝物庫に加えてやるぞ!!」
薬研「そりゃあ光栄だが、今は俺たち大将のもんでな。お蔵入りは困るな」
ギル「なぁに気にするな、この世の財すべては我のものよ。すなわちお前たちのあるじとやらも我の財のうち。ならばそのお前たちは元々我のものだ。あとは我が気に入るかどうかだ」
山姥切「どんだけジャイアンなんだあんたは……」


P5202241

アーチャー「貴様は相変わらず節操がないな」
ギル「我のものを我のものと言って何が悪い?貴様のような贋作と一緒にするでないわ」
アーチャー「……しかし、マスターが見つかるまでしばらくここにいるしかなさそうだな」
ギル「ふん、しばし共同生活もやむなしか。まぁセイバーもいるのならば民草の真似事も悪くはなかろう」
アーチャー「不安しかないがな……」


というわけで特にオチはありませんが唐突にねじ込んでしまいました/(^o^)\
たまにはFateねんどろの面々を出したかったんで撮ってみたシリーズです。
新人刀剣男士たちも届いておりますので、続きはしばしお待ちくださいm(_ _)m

P5192212

そうそう少し前にねんどろいどプレイセット「和の暮らしA食卓セット」「和の暮らしB客間セット」の再販分が届きましたよー(^o^)
本当はこのブログを始める前、
ねんどろいど三日月さんがやってきてくれたときにこれ探してたんです!
まぁでももしあの時にあっさりこれを入手してたら満足しちゃってたかもしれなくて、
そうなると今のうちのねんどろ本丸は作られていなかったかもしれないので……
手に入ったのは遅かったけどこれで良かったのかなぁって思います。
それはそうと公式和室も入手出来て嬉しいです!
再販ありがとうございますー!

P5192213

Aの食卓セット
和箪笥のクオリティが高いのと障子の透け感が素敵。

P5192214

Bの客間セット
仕掛けと小道具が楽しいです。

P5192215

A・B組み合わせてみたところ~!!
立派な和室ですねー(・∀・)
これもう1セット買えば八畳の間が作れるのかと思うともっと欲しい気も…!
上の駄文通り最初はホントに薬研くんの個室にしようと思って購入したんですが、
思いもよらないことに……(((( ;゚д゚)))

Fateシリーズ、というかTYPE-MOONさんの作品は昔から好きで、
FGOも配信されてから地道に遊んでる感じなんですが、まさか自分がマスターになって階位を頂ける日が来るとはー(・□・)
一番好きなのはUBWなのですが、派生もどれも好きです
当時はフィギュア欲あまり無くてお迎えしていなかったねんどろいどたちも最近集め始めてます。
エミヤさんとギルガメッシュも再販でげっと出来ました~!
こちらも徐々に仲間が増えていく予定です(・∀・)
個人的にはマーリンとクー・フーリンとアルテラさんのねんどろいど化を待っています~!!
グッスマさん是非お願いしますm(_ _)m

さて次回は新人り刀剣男士の開封レポです。
撮影はしてあるので早めに更新しますねー!

 ↓☆その他の刀剣乱舞・ねんどろいどブログへはコチラから☆↓
   
 
にほんブログ村 ゲームブログ 刀剣乱舞へ   にほんブログ村 コレクションブログ ねんどろいどへ
mixiチェック

このページのトップヘ