ほんまる☆きねま

刀剣乱舞ねんどろいど中心・二次元フィギュア・食玩・ハンドメイドで好きに遊んでいるだけのブログになる予定です(・∀・)

二〇一七年卯月

前々回前回から微妙に繋がっています。
※色々時空がねじまがっています。
※あくまでうちのねんどろ本丸の設定です!!


P4162163

??「………帰ったぞ」
三日月「おお、これはこれは」
薬研「ん?あんたは……」

P4162164

三日月「よく帰ったなぁ、山姥切。待っていたぞ」
山姥切「……ああ、長い間留守にしてすまなかったな」

P4162165

鶴丸「んん?留守にしてたってどういうことだい三日月?彼は新入りじゃないのか?」
三日月「ん?ああ。みなは知らなんだか。この者はなぁ、この本丸の初期刀だ」

P4162166

「「「は???」」」

P4162167

山姥切「し、知らなくて当然だ……俺は、写しだからな……」

P4162168

三日月「これ、山姥切。それを克服するために旅に出ていたのだろう?」
山姥切「ああ……だがまぁ、無理だった。無理だが、まぁそれはそれでいいとあるじが。」
加州「うわ……うちのあるじ適当過ぎ……?
それはそうと、この本丸の初期刀って三日月じゃなかったの?俺が来たときもういたよね!?」


P4162169

三日月「俺はそもそも初期刀候補ではないぞ、加州」
山姥切「そうだぞ加州清光。三日月は初期刀ではない」
加州「正論だけどなんなのあんたたち!?」
山姥切「すまない……いや、俺は初期刀に選ばれたにも関わらず、いろいろと卑屈が過ぎてなんだかなぁという感じだったらしく、あるじの命でいろんな本丸を見に行ってたんだ。建前上は長期遠征でな」
加州「……で?なにか学んできたの?」
山姥切「どこの本丸の俺もこんな感じだった。俺は俺だった」
加州「……違う方向に吹っ切れたわけね……」

P4162170

鶴丸「そうだったのか!良かったなぁ初期刀様のご帰還ってわけだ!」
こん「お待ちしておりましたよ!!」
一期「とても心強いです」
山姥切「別に、俺がいなくとも……」
鶴丸「いや、この本丸自由過ぎるんだ、ほんとに。俺も苦労している」
一期「大方は鶴丸殿が原因ですけどね……?」

P4162171

一期「しかし、山姥切殿がご帰還されたということは、あれが出来ますな!」

P4162172

鶴丸「そうだな!あれやろうあれ!」
へし「おい、あれとは、まさか……!!」

P4162173

鶴丸「もちろん!『勝鬨の歌』ねんどろ本丸2017ver!!だぜ!」

「「「とうけん みだれまいあがれ りんりんと~いろどりさきほこれ~♪」」」
 
P4162175

三日月「どうだ山姥切。これがおぬしの本丸だ」
山姥切「課題は、山積みのようだな……まぁ、それこそどの本丸もそうだったが」
三日月「はっはっは。仲間もこんなに増えたのだ。これからは共に戦おうぞ」
山姥切「……ああ、そうだな」

というわけで、前々回からもお祭り騒ぎからバレバレだった乱入ゲストです。
ようこそ、「ねんどろいど 山姥切国広」
お迎え記事はまた別個にUPします(・∀・)

このねんどろ本丸では、今までねんどろいどの発売順に顕現って設定でずっとやってきたんですが、
ゲーム内でも思い入れのある自分の初期刀様がねんどろいど化するって聞いて、この設定をぶち込まずにはいられませんでした/(^o^)\
もし発売されたのが三日月さんより加州くんが先だったら、もうこの本丸の初期刀は加州くんってことでも良かったんですが、三日月さんが先に来ちゃってたので……
ならばやっぱり私の初期刀は山姥切国広なのかなーと。
まんばちゃんねんどろいど化嬉しいです!!
グッスマさんオランジュさんありがとうございます!

初期刀ズは他のコにもそれぞれ思い入れがあって好きなのと、是非是非ぷちと並べたいので、
歌仙さん・陸奥守さん・蜂須賀さんのねんどろいどもお待ちしています~!!

P4122145

ところで今回この撮影がしたくて、
「ねんどろいどプレイセット文化祭A&Bセット」を購入いたしました。
特に和太鼓が欲しかったのですが他に小さいのが見つからず!
検索したらねんどろいどシリーズで出てるじゃーーーん!!ってなりまして\(^o^)/

P4162177

ステージ組めたし、お祭りな雰囲気出て撮影楽しかったので買って良かったと思います。
マイクはねんどろボカロさんたちのものをお借りしました。

P4162178

おまけ
燭台切「あれ?伽羅ちゃんもしかしてその楽器気に入った?」
伽羅「……慣れあうつもりはない……(じゃかじゃか)」
燭台切「かっこいいよね!僕もやってみようかな?」
鶴丸「俺もこれなら音出せるぞ。伊達バンド結成するか?」
伽羅「………群れるつもりもない……(ぎゅいーーん)」
鶴丸「おお、さっそく音楽性の違いで解散か!」
燭台切「いやまずは話し合おう!?音楽性も何も決まってすらいないから!」


伊達バンド企画をやるつもりは……今のところ特にありません


 ↓☆その他の刀剣乱舞・ねんどろいどブログへはコチラから☆↓
   
 
にほんブログ村 ゲームブログ 刀剣乱舞へ   にほんブログ村 コレクションブログ ねんどろいどへ

mixiチェック


P4072124

へし「おい、お前たち集合しろ!」
鶴丸「お、どうしたどうしたあるじお世話係?」
へし「それは他所の本丸の俺だ!
……あるじが、三振り目の三日月宗近の歓迎会をしようとおっしゃっている」

鶴丸「恒例だしなぁ。で、今度は何をやるんだい?」
へし「いや、それがだな……」

P4072125

へし「実は今年は、我々の戦いが始まった日とあるじが審神者に就任された二周年の祝いをすっかり忘れていたのだ……」

加州「あーあるじ、色々忙しそうだったもんねぇ」
薬研「そうなのか?」
加州「そうなんだよ。」
へし「だからそれを三振り目の歓迎会と一緒にやりたいと思ってな。去年はどんなことをやったんだ?」
加州「普通に酒宴と、あとうさぎカフェ」
薬研「うさぎカフェ!?」
加州「あるじがさ、好きなんだよ、うさぎ」

P4072126

蛍丸「はいはーーい!それならさぁ、今年は皆で音楽会を開くのはどう?」
へし「音楽会?」
蛍丸「あるじ音楽好きだよ。よく歌ってるし、ミュージカルや舞台の本丸の歌とかよく聴いてる。あと花丸の本丸でも俺たち沢山歌ってたし……みんな自分の曲くらいは歌えるんじゃない?」

P4072127

鶴丸「音楽会か。目新しくていいかもしれないな!」
伽羅「……お、俺は歌わないからな」
鶴丸「とかいいつつ今ミュ本丸の君は絶賛アイドル活動中だぞ?」
伽羅「あれは俺ではないし俺もまだ観ていない……」
燭台「まぁまぁ。僕と鶴さんは舞台の曲と花丸の曲なら知ってるよね。伽羅ちゃんは楽器の演奏とかどう?似合いそうだよ!」
伽羅「……それならば、まぁ…」

P4072128

三日月「あちらこちらの本丸の俺が色々と歌を歌っているから、俺も少しくらいは真似っこ出来るぞ?教えるから、みかも一緒にどうだ」
みか「おや、さっきの話では俺は歓迎される側だろう。皆で俺をもてなしておくれ」
三日月「む、抜け目ないな。流石は三日月宗近仲間だ」

P4072129

へし「うむ、では歌えるものは歌。歌えないものは楽器の練習。それも得意でないものは観客に徹してせいぜい盛り上げてくれ。音楽会はそれでいいな!」
加州「えー俺安定も新撰組もいないとTeam三条と歌うことになるんだけど……!?それも三日月と小狐丸しかいないしー!」
薬研「俺もAWT48は厳しいが……ま、舞台の歌と織田の歌に挑戦してみるか?」

P4072131

「「「よし、がんばろーーーー!!」」


P4162148

鶴丸「というわけで歌うぞー!まずは俺たちのおもてなしの歌からだ!」

P4162149

三日月「すてきなうたげにしょうたいを~さいじょーきゅーのおもてな~し~♪」

P4162151

鶴丸「いやしとこーよーをいっしょ~に~♪」

P4162150

燭台「むねいーっぱいに~わらおーか~♪」

P4162153

伽羅「……何故、俺がこんなことを……」


P4162154

小狐「良いではありませんか、楽器は得意ですよ」

P4162155

同田貫「男はやっぱり太鼓だろ!」

P4162156

へし「あるじ……このへし切長谷部、あるじの為このピアノとかいう楽器も弾きこなして見せましょう!」

P4162157

薬研「よし、俺たちも唄うか!」
へし「もちろんだ、残念ながら宗三はいないが怠慢は許さんぞ!」
「「ただみなもをたゆたうはもんのよに~♪」」

P4162158

燭台「ちょっと!なんとなく弾けそうって外見だけで決められたけど僕ピアノなんて弾いたことないんだけど……!?」

P4162159

一期「AWT48には程遠いけれど、私も唄わせてもらおうかな」
薬研「おう、いつか兄弟みんなで歌いたいな!」
「「いろは~におへどちらさぬよーに~♪」」「「いえい!!」」

P4162160

加州「や~っぱここは俺たちも唄わないとねー♪」
三日月「俺たちの代表曲だな」
小狐「大切な歌ですね」
「「「とうけんらんぶ♪つよーくつーよく~きたえーしはがね~♪」」

P4162161

鶴丸「ははっどうだ?みか、この本丸は楽しいだろう??」

みか「ああ、とても楽しませてもらったぞ」
一期「歌うのも気持ちの良いものですね。次はみか殿も是非ご一緒に」
みか「おお、俺も次に向けて練習するとしよう。皆教えておくれ」

P4162162

??「あるじ……あいつらは、何をしているんだ……?」



おや?何やら白くてまぁるい後ろ姿が……??

少し前ですが、3月10日に無事に審神者就任二周年を迎えることが出来ましたー!!
続けられて嬉しいです。
自分におめでとう、そして運営さんと関係者のみなさん、すべての審神者のみなさんにありがとうございます(・∀・)
刀剣乱舞自体も三年目。これからも長く続いて行ってほしいですね

ところで刀剣乱舞の楽曲もたくさん増えてきて、嬉しい今日この頃です。
私のiPodには常に1万2~3000曲の楽曲が入っていて、アニメやゲーム関連の曲は作品ごとにプレイリストにまとめているんですが、少し前までは初代ミュの曲が少し入っていただけだったのが、
ゲームの主題歌、花丸の歌詠集とサントラ、舞台のサントラに幕末ミュの曲と次々と増えていって、
今では130曲ほどのなかなか長いプレイリストになっていてすごい
まだまだこれからも新作ミュや活撃、舞台の新作などで増えていくのかと思うとわくわくしますね(・∀・)
うちのねんどろ刀剣男士たちにもまたライブしてもらおー!

さて、バレバレですが次回は白くてまぁるい後ろ姿の彼の登場です♪

 
↓☆その他の刀剣乱舞・ねんどろいどブログへはコチラから☆↓
   
 
にほんブログ村 ゲームブログ 刀剣乱舞へ   にほんブログ村 コレクションブログ ねんどろいどへ

mixiチェック

P4072108

燭台「伽羅ちゃん、鶴さん!おはよう、いい朝だね!!」
伽羅「……ああ」
鶴丸「どうした光坊。朝から随分とご機嫌じゃないか?」


P4072109

燭台「あ、やっぱりわかっちゃう?はは、かっこ悪いなぁ」
伽羅「……だだ漏れだ」


P4072110

燭台「実はね!あるじがやっと冷蔵庫を買ってくれたんだよ!しかも二台!!これで……これでご飯の作り置きとか、食材の長期保存が出来るよ……!!」

P4072111

鶴丸「ほー!氷水につけておかなくても食材を冷やせるのか!こいつは便利だな!!」
伽羅「……プリンも、冷やせるな」
鶴丸「アイスクリームもだな!良かったなぁ光坊!」


P4072112

三日月「おはよう、皆早いのだな」
燭台「あっ三日月さんも宗近さんもおはよう!今日は自分たちで身支度出来たの?」
宗近「おしゃれは苦手だが、互いに手伝えば案外出来るものなのだぞ、はっはっは」
伽羅「………」


P4072113

伽羅「……おい」
三日月「んん?どうした大倶利伽羅や」
伽羅「あんたたちのどちらか、さっき内番着で畑にいなかったか?」
宗近「俺たちは先程起きたところで、今日は内番ではないのだが……見間違いではないのか?」
伽羅「………」


P4072114

燭台「ん?んん?どういうことだろ??」
鶴丸「伽羅坊が嘘や冗談を言うとは思えないしなぁ。見に行ってみるか?」


P4072116

伽羅「……あれだ。今度は馬小屋の前にいる」
三日月・宗近「…………」
鶴丸「ありゃあ三日月っぽいけどなぁ」


P4072115

???「はっはっは、馬に好かれて困る」

P4072117

小狐「おや、朝早くから皆で集まって。どうかしたのですか?」
鶴丸「おお、おはよう小狐丸。いやぁ、実は三日月がなぁ……」


P4072118

小狐「ああ、彼は昨晩遅くに鍛刀された正真正銘三日月宗近ですよ」
みか「よろしく頼むぞ」


P4072119

三日月「やはりおぬしも俺、だったのか。この本丸は三日月宗近がたくさん来るのだなぁ」
宗近「しかし見分けが付きにくいなぁ」
みか「はっはっは。この本丸には既に二振り三日月宗近が顕現していると聞いたのでなぁ。俺は当面のんびり内番をしながら過ごそうと思うのだが」


P4072120

鶴丸「はは、うちのあるじは天下五剣鍛刀運は異常に高いと言っていたからなぁ」
みか「鶴丸か。よろしく頼む」
鶴丸「よろしくな!うーむ、しかし三日月と宗近は既に呼んでいるからなぁ、君は短く『みか』と呼ばせてもらっていいか?」
みか「おや、可愛い呼び名だな。よきかなよきかな」


P4072121

宗近「おむし、俺が来たときと違って疑わんのだなぁ」
三日月「仕方なかろう、あの頃は同じ刀が何振りも来るとは思っておらんかったのだ」
宗近「むぅ。しかしこれからも三日月宗近は増えるぞ、きっと増える」
三日月「はっはっは、それも面白いではないか」


P4072122

伽羅「……光忠」
燭台「なんだい伽羅ちゃん?」
伽羅「……同じ刀剣男士は……増えるのか?」
燭台「そんなネズミかなんかみたいに……うーん、巡り合わせとあるじ次第じゃないかなぁ?」
伽羅「……そうか」
燭台「冷蔵庫、二つでも足りなくなるかもね?」


冷蔵庫!
本筋にはまったく関係ありませんが、このねんどろ本丸……二年も冷蔵庫無しで過ごしておりました!そんな馬鹿な!!
ということで、シルバニアファミリーの冷蔵庫を購入いたしました。
小物もたくさんでいい感じ~!ぴったり厨に収まりました。
待たせたねぇみっちゃん!!

そして色々悩んだ末、内番コーデ三日月さんは「みか」と呼ぶことにしました。
真剣必殺コーデはどうしようかのう(・□・)??

さて、しばらく微妙に続きものの更新になりますー(・∀・)
小道具揃えるのに苦労しておりました
色々と作ったりもしました
やっと撮影出来たので、順次更新していきますねー 


 ↓☆その他の刀剣乱舞・ねんどろいどブログへはコチラから☆↓
   
 
にほんブログ村 ゲームブログ 刀剣乱舞へ   にほんブログ村 コレクションブログ ねんどろいどへ
mixiチェック

P3242080

刀剣乱舞では初のねんどろいどこ~でですね(・∀・)
「ねんどろいどこ~で 三日月宗近 内番コーデ」をお迎えしたしましたー!

P3242083

開封~!
正面からじっと見つめてくれるおじいちゃん素敵です
(余談ですが三日月さんの内番着、うちのリアルじいさまが定年後家でくつろいでるときに着てた服ほぼそのまんまです/(^o^)\)

P3242084

最初これ手ぬぐいどうやって巻くんだっけ……?と思いましたが、
髪の毛を一房外せるようになっていたのに気づいて解決。
これのおかげで手ぬぐいからアホ毛がぴょんっと跳ねるようになっているのですねー(・∀・)

P3242085

瞳の中の三日月ももちろんしっかり描かれています。

P3242086

そしてねんみかさんオリジナルのニコニコ顔にも出来ますよー!
表情パーツが増えるの嬉しいことですねー

P3242087

そんなワケで三日月さん・宗近さんと一緒に
ミニ本丸三振り目の三日月さんはなんとお呼びすればいいだろう……
四振り目もいらっしゃる予定なので色々考えねば(・∀・)

他の刀剣男士たちの内番着もお待ちしています、オランジュ様……
 
 ↓☆その他の刀剣乱舞・ねんどろいどブログへはコチラから☆↓
   
にほんブログ村 ゲームブログ 刀剣乱舞へ   にほんブログ村 コレクションブログ ねんどろいどへ
mixiチェック

P3242065

加州「あ~~~~今日もつっかれたぁ……」

P3242066

へし「どこに居るのかと思えばこんなところで油を売って……怠慢は許さんぞ!」
加州「げ、長谷部」

P3242067

加州「まぁまぁいいじゃん、あるじが持って帰ってきてくれたこのクッション、めっちゃいい感じなんだよなぁ。『人をダメにするクッション』ってこんな感じなのかな?」
へし「それにしてもダメになりすぎだ!」

P3242068

加州「あっちに長谷部の分もあるよーほら」

P3242069

へし「な、なんなんだこれは……!?」

P3242070

加州「まぁまぁ、ちょっと寝てみなって!気持ちいいからさぁ」
へし「それはあるじが仰っていたのか?」
加州「そうそう、主命しゅめい!」
へし「む、むぅ……」

P3242072

へし「………(すやぁ)」

P3242071

加州「二秒で寝たーーーーー!??」

P3242073

へし「はっ!徹夜明けだったのでつい……っ!しかし加州、これは本当になんなん
だ?」
加州「んんーーーこれはねぇ……」

P3242074

加州「実は俺たち、なんだよねぇ……」
へし「なにぃ!?」

P3242075

というわけで、前置きが長くなってしまいましたが!!
先月発売された「みんなのくじ 刀剣乱舞-花丸-」をひいてげっとしてきた&
UFOキャッチャーでげっとしてきたもちぷちまるっこ刀剣男士たちです

とりあえず……と10回くじをひいてみたら、加州くんと長谷部のBIGクッションが当たってしまい、
お店の方に「かなり大きいですけど、お姉さん二つ持てます?大丈夫?」と心配されるという/(^o^)\
本当に大きかったのでその日の予定は中止して、かなり必死になって持って帰りました…重かった(・□・)
しかし持って帰って抱っこしてみたらいいサイズなんですよねこれが!気持ちいい!!

P3242076

鶴丸「おお!俺たちのもちぷちとやらもあるんだな!」
伽羅「慣れあうつもりはない……(もっちもっち)」
燭台「それにしてもこれ丸過ぎない?僕これかっこいい??大丈夫?」
鶴丸「光坊はどんな形でもかっこいいぞ!多分な!」
燭台「多分かぁ……」


みっちゃんと鶴丸さんのもちぷちマスコットはプライズ品です。
私UFOキャッチャーは苦手なほうなんですが、この二つはすぐ取れましたー!!
先に来ていたみんくじもちぷち男士たちが呼んでくれたのですかね?

P3242077

薬研「俺たちももちになったのか!」
ぷち歌仙「その表現は雅じゃないな。嫋やかになったと言ってほしい」
ぷち山姥「もちだろうがぷちだろうが写しの俺の更に写しだろう?」
薬研「俺には雅なことはわからんが、大将はかーなり気に入っているようだぞ?」
ぷち山姥「ふん……まぁ、ならばいいが」


P3242078

三日月「加州や長谷部ほどではないが俺たちも大きなもちになったのだなぁ、鶴丸よ。もちもちだ」
鶴丸「俺は小さいのもいるが、大きいほうは加州や長谷部のやつみたいに良いクッションになってくれそうだな!」


P3242079

他にもこんなに(・∀・)とても可愛いですよ~!
くじのほうもプライズのほうももっと集めたいなと思ったり(・∀・)
もちぷち刀剣男士、気に入りました
最近あまりとうらぶ関連のくじひけてなかったので、
(ファミマくじもタオルくじも瞬殺でした……orz)
久々にくじひけたのも嬉しかったです
みんくじとか一番くじとか、あのくじの紙をぺりぺりするわくわく感がたまらないんですよねー(・∀・)
第二弾の開催もお待ちしております 

そして今気づいた……私ちゅんコレの記事書いてないや(・□・)

 
 ↓☆その他の刀剣乱舞・ねんどろいどブログへはコチラから☆↓
    
にほんブログ村 ゲームブログ 刀剣乱舞へ   にほんブログ村 コレクションブログ ねんどろいどへ
mixiチェック

このページのトップヘ