ほんまる☆きねま

刀剣乱舞ねんどろいど中心・二次元フィギュア・食玩・ハンドメイドで好きに遊んでいるだけのブログになる予定です(・∀・)

二〇一六年葉月

P5061382

「すーずーや!昼間からだらしないですわよ!」
「だぁって春イベ私ら超大変だったじゃーん?あっという間に夏イベだしさー!暑いしーもーべたべたするしー!」


P5061383

「まったく……。でも、そうですわね、たまにはのんびりしたいですわ。お茶でも淹れましょう」
「えー熊野が自ら淹れてくれんの?めっずらしぃ!」


P5061384

「やっほー!遊びに来たよー!」
「あ、島風ちゃんじゃん」
「まぁ、いらっしゃい。どうぞ入ってくださいまし」

P5061385

「それにしてもまったく、提督ったら艦娘使いが荒いですわよね。
わたくしたちの艦載機もボロボロになりましたわ。いつも備蓄も微妙ですし!」

「うー連装砲ちゃんたちも頑張ってたよー」
「やぁっぱ慢心、ダメ、絶対!だよねぇ」


P5061386

「連装砲ちゃん、零式ちゃんたちと仲良くしたいみたい」
「おお、儀装同士でも仲良く出来たらいいよねぇ」


P5061394

「やぁ、こんにちは。お邪魔しても大丈夫かな?」

P5061395

「まぁまぁ、めずらしいお客様ですわ、いけめんですわ!?」
「こんにちは、僕は燭台切光忠。君たちの提督に呼び出された刀の付喪神、刀剣男士だよ」


P5061388

「刀剣男士?」
「あ!私それ知ってるー!三日月のおじーちゃんと同じ!」
「あれ、君は三日月さんにあったことあるの?」
「へぇ、島風ちゃんあったことあるんだ?」
「てーとくを探しに行ったときに会ったよ!優しいおじいちゃんだよー!」

P5061389

「実はね、僕らの本丸、宴会ばっかりしてるから、鎮守府のみんなにもたまにはおすそ分けを持って行ってやれって主に言われてね。君たちの分も作ってみたんだ」
「まぁ、燭台切さんが作ったんですの!?すごいですわ!」
「お口に合うかはわからないけどね、良かったら食べてみて」

P5061391

「では、お言葉に甘えて……ですわ♪」
「ご馳走じゃーん!食べよ食べよ♪」


……とまぁ半端なところまでしか撮ってなかったんですが/(^o^)\
随分と前に撮っていたねんどろ艦娘とみっちゃんのお写真発掘でした。

P5061398

鈴熊!
春イベに引き続き、夏イベでも大活躍でした!おつかれさまー!
映画どれくらい出番あるかなー?
公開楽しみです(・∀・)

P5061399

実はねんどろ天津風ちゃんも随分前にお迎えしてるんですが、まだ箱出し出来てなくて/(^o^)\
鈴熊がラブラブなので、並ぶと島風ちゃんちょっと寂しそう…早くあまつん出してあげよう(・□・)
他にもお迎え予定のねんどろ艦娘たくさんなので、にぎやかになるの楽しみです

16081901

さてー開催中の艦これ夏イベ2016ですが、今回も無事にE4まで完走いたしました(・∀・)
英国戦艦ウォースパイト様いらっしゃいませー
きらきら女王様ですごい可愛いすごい好き…!!

今回色々自分で試行錯誤しながら攻略したのでリアルに備蓄が足りなくて(クリア時燃料四桁……)
なので、今回堀りは厳しそうですが、まぁ期間8月末まであるのであとはのんびり…ですね。

16081902

新艦娘は掘れてないんですが、途中で念願のプリンツちゃんと出会うことができました!
めっちゃ可愛いですこちらも嬉しい!


↓☆その他の刀剣乱舞・ねんどろいどブログへはコチラから☆↓
にほんブログ村 ゲームブログ 刀剣乱舞へ にほんブログ村 コレクションブログ ねんどろいどへ
mixiチェック

P7281594

 /どーーーーーーーーんっ\

P7281595

「「…………………。」」

P7281596

「……おい薬研、なんなんだこいつら。正気か?」
「知らん。俺っちは何も見ていない」
「いやびっくりするほど存在感が、つーか圧力が」
「知らん。俺っちは何の気配も感じない」
「お前無理あるだろそれ!」


P7281597

「はは、いやね、薬研と同田貫殿の歓迎会をしようと思ってね」
「主が買ってきてくれた料理に仮装用のお面がついてたんだよね、それでおじいちゃんたちはしゃいじゃって……」
「おお、またこれはご馳走ですね」
「かっこよく盛り付けたから、冷めないうちに食べようか!」


P7281599

「おお、俺っち達の為にこんなに用意してくれたのか。有り難いねぇ」
「主は宴が好きだからなぁ」
「俺たちは武器なんだから宴なんて必要ねぇんじゃねぇのか?」
「そんなことないよ。人の身を得たんだから、食事は必要だよ。折角なんだから楽しまなきゃね」

「そうだぜ、人生には驚きが必要だ。ところでさっきの……」
「冷めないうちに食べようね!!」
「諦めなよ、鶴丸さん……」

P7281600

「こんなに彩り鮮やかな食事ははじめてだな。早く下の兄弟たちにも食べさせてやりたいぜ」
「そうだね。他の弟たちも早く来てくれるといいのだけど」


P7281601

「ささ、同田貫くんも食べて食べて」
「まぁ、腹が減っては戦は出来ぬって言うしな」
「そうそう、かっこよく戦えるようにしっかり食べてね!」


というわけで前回の続きです(・∀・)♪
いっぱい食べる君たちが好き
今回のミニチュアごはん&お面は、リカちゃんのパーティタイムセットのものがメインです。



これこれ。

薬研君が来る前に買ってあったんだけど、出すのが遅くなりました。
紙製のお面は後ろちょっとテープで継ぎ足せばねんどろいどにも使えますよ
シルバニアのものやリーメントさんのものも足してます。

ねんどろいどとミニチュアごはんの組み合わせが好きでたまらんです(・∀・)

↓☆その他の刀剣乱舞・ねんどろいどブログへはコチラから☆↓
にほんブログ村 ゲームブログ 刀剣乱舞へ にほんブログ村 コレクションブログ ねんどろいどへ
mixiチェック

P7281582

「うぇぇ…なんだここ?変な場所に来ちまったぞ……?」

P7281584

「これからどうすっかなぁ……」
「おや」
「これはこれは、庭に迷い込んだ野良狸でしょうか?」


P7281585

「これ、そこの子狸や」
「ああ!?誰が子狸だぶった切るぞ!?」
「おやおや、この小狐の縄張りに侵入しておいて、ひどい言いぐさですね」

P7281586

「貴方は同田貫正国殿ですね!」
「……まぁ、そうだけどよ」
「ようこそ本丸へ!貴方はここに顕現された刀剣男士なのですよ!」

「……とうけんだんし。」
「はいー!」


P7281587

「そうでしたか。では、新たな仲間を部屋に案内いたしましょう」
「お、おお……??」


P7281588

「はぁ、最近あっついよねぇ。こういう日は冷えたビールに限るよね!」
「去年の夏はまだ三日月一人でこの部屋を使ってたんだよな?広かっただろう?」
「おお、そうだぞ。去年より今年のほうが暑く感じるなぁ」
「まぁ、日々人口密度が上がってるからなぁ」

P7281589

「薬研、みなさん!日も高い内からダラダラと……だらしないですよ!」
「まぁまぁ、一期くん。今日ホントに暑いからさ……許してあげよう?(お年寄り多いし……)」
「燭台切さんは甘すぎですぞ!」

P7281590

「ここが貴方の本丸ですよ、さぁ、どうぞ」
「……??」

P7281593

「お、なんだなんだ新入りか!?」
「庭で拾ってきましたよ」
「そんな犬猫みたいな……」
「うむ、暑い中よく来たな」
「おう、新人同士仲良くやろうや」

「な、な、なんだこの派手なやつら!?お前らも刀なのか!???」


う、うーむ、たぬくん戸惑い気味ですね /(^o^)\
派手好きでぐだぐだな本丸ですが、馴染んでいただけたら幸いです。 
歓迎会は次回に続き?ます(・∀・)

 
↓☆その他の刀剣乱舞・ねんどろいどブログへはコチラから☆↓
にほんブログ村 ゲームブログ 刀剣乱舞へ にほんブログ村 コレクションブログ ねんどろいどへ
mixiチェック

P7231573

自室改装中につき更新が遅くなってしまいました;
またも少しお久しぶりですー!
暑くて忙しくてぐったりな日々です(>□<)

さてさて、当然お迎えしておりました!
質実剛健系アクションフィギュア、ねんどろいど「同田貫正国」くんです(・∀・)♪

P7231574

開封ー!
今までのねんどろ刀剣男士は、おしゃれでかっこ可愛い雰囲気のコが多かったですが、
同田貫くんはひたすら男らしい!かっこいい!
でもそこが可愛い!
(結局かわいいのがねんどろいどだ!)

P7231575

「俺は、同田貫正国。俺たちは武器なんだから強いのでいいんだよ。質実剛健ってやつ?」

P7231576


手にする兜までしっかり作りこまれてますー!
きりっとした目元もいい感じにデフォルメされててたまらん。

P7231579

「見栄えとかどうでもいいだろ。武器は強いかどうかだよ」

P7231577

「いいぜぇ、どんなに堅かろーが俺の敵じゃねぇ!」

P7231578

「敵の本陣を探してくれよ!見つかったら俺が突っ込むからさぁ!」


P7231580

「隊長っつーと指揮とかしなきゃいけねーのかぁ?うえぇ…」

めんどくさそうな困り顔がいいです。
でも仕事はきちんとやってくれるいい子なんですよねーこのたぬくんめ(・∀・)

P7231581

今回の付属の刀(本体)は、ザ・日本刀!って感じですね。
同田貫正国自体がそういう刀だったようですね。 
男性人気があるのわかる気がします。硬派でいい。
これは他の刀剣男士以外のねんどろいどにも使えそうです(・∀・)♪


IMG_0236

はてさて、色々と雑事を片付けつつも、
ゲームのほうでは今回も大阪城地下100階を達成しました(・∀・)
ほんと、スマホアプリで出来るようになったのすごい助かる…!便利!
よく寝落ちてもいますけども(笑)

IMG_0237

そして今回もささやかな景趣をしっかりげっとしました。
びっくりマーク貼り過ぎ
いつもありがとうね、お留守番組の皆よ……!(ほろり)

ねんどろ記念に今回の大阪城採掘部隊長は主にたぬくんでした(・∀・)
 
更新止まっている間にも、
刀ミュのアーカイブを観たり、花丸アニメのラジオがはじまったり、
新刀剣男士が発表されたり、実写CMが放送されたり、
恐ろしいことにドールの製作が発表されたり、で情報多くててんやわんやですが/(^o^)\
嬉しいことにねんどろいど和泉守兼定&堀川国広の土方組と、
加州くんの相棒、大和守安定の製作が決まりましたね……!!

ああ、ついに大本命の兼さんが大好きなねんどろいどに……!!
ここやツイッターでも度々吠えたり、グッスマさんのアンケートで要望出したりしてましたが、まさか実現するとは!
本当に嬉しいです、楽しみです(・∀・)♪
これでしばらくこれを糧に生きていける……!!

そしてウチの本丸がまためっちゃ狭くなりますね(笑)
まぁとても幸せなのでOK!さにわまた何か考える!!

あーうれしいたのしいだいすき……(>∀<)

 ↓☆その他の刀剣乱舞・ねんどろいどブログへはコチラから☆↓
にほんブログ村 ゲームブログ 刀剣乱舞へ にほんブログ村 コレクションブログ ねんどろいどへ
mixiチェック

このページのトップヘ