ほんまる☆きねま

刀剣乱舞ねんどろいど中心・二次元フィギュア・食玩・ハンドメイドで好きに遊んでいるだけのブログになる予定です(・∀・)

「ほんまる☆きねま」へようこそ(・∀・)

こちらのブログは
●(C)DMMゲームズ/Nitroplus様のブラウザゲーム「刀剣乱舞-ONLINE-」の登場キャラクター・刀剣男士たちを模した、
●GOOD SMILE COMPANY及びORANGE ROUGE様販売元のフィギュア、「ねんどろいど」シリーズ・ねんどろ刀剣男士をメインに扱った、フィギュア・ミニチュア写真とハンドメイドメインのブログです。


※ねんどろ刀剣男士たちに文字で台詞がつきます。
※特にヤマも無ければオチも無いし意味も無いだらだらとした内容です。
※ねんどろいど以外のフィギュアやグッズやゲーム・その他メディアミックス作品ネタ(場合によってはネタバレ)も含みます。
※他作品のフィギュアやミニチュア・食玩・雑貨などと一緒に撮影された写真があります(クロスオーバーもあります)。
※管理人独自解釈の本丸・キャラクターの設定や口調が反映されている二次創作となります。
※濃い絡みなどはありませんが、基本的に腐女子・なんでも許せる方向けです。
※写真・文章の著作権は管理人、各キャラクター・造形物の著作権は各権利保有者に帰属いたします。

以上ご了承いただける方のみ、ご閲覧くださいませ。

P7302329

山姥切「突然集まってもらってすまないが、軍議だ。」
鶴丸「なんとなく覚えのある面子だなぁ」
山姥切「あるじが死ぬほど観ている映像ではこの面子での軍議を何十回と繰り返しているからな…(蔵出し映像集)」


P7302331

三日月「あちらの本丸の山姥切も頑張っているものなぁ」
山姥切「うるさい。あっちはあっちだろう」


P7302333

山姥切「それで、早速だが本題だ。この本丸ははっきり言って刀数が足りていない。日々の内番や手合わせで精一杯で出陣や遠征に回し切れていないのが現実だ」
鶴丸「ま、人の身を得たからにはまず生きていかないといけないからなぁ」
山姥切「それは勿論だがこれでは本末転倒だ」


P7302334

長谷部「しかし現状数が足りないのはどうしようもないのではないか?」


P7302332

燭台切「うーん、内番はぷちくんたちに多少手伝って貰ってるけどねぇ。それ以上は難しいかな」


P7302335

山姥切「だが嘆いていても仕方ない!俺は近侍としてこの状況をなんとか打開する!!」
一同「「「「「おおーーー!」」」」」


P7302336

山姥切「と、いうわけで花丸本丸から助っ人を呼んでみた」
三日月「お、おお……??」
鶴丸「無茶苦茶他力本願じゃないか!驚きだじぇ……」


P7302337

花清「ま、いーじゃんいーじゃん!俺は花丸本丸の加州清光。よろしくねー」

P7302338

花安「なんか助けが必要なんだって?僕は同じく花丸本丸の大和守安定!よろしくね!」

P7302339

加州「ねーねー山姥切ー軍議の最中に悪いんだけどさー、明日の内ば……

P7302342

加州「お、おおお俺と安定じゃん!?」
花清「あらら、いい反応ありがと」
花安「あ、この本丸にも清光いたんだ?」
加州「この本丸にも……ってことはお前たち他所の本丸から来たの!?」
花清「そーだよ。俺たち花丸さんちのコ♪」


P7302343

鶴丸「ま、花丸本丸は刀数も揃ってるって聞いたしな!手伝ってくれるなら素直にありがたいぜ?」


P7302344

燭台切「うん、心強いよ!お近づきの印に何かご馳走作ろうかな」
花安「あ、料理なら僕たち得意だよ!早速出番だね!」
燭台切「ええ、お客様なんだから座ってていいんだよ!?」
花清「まぁまぁ。こんな時の為に来たんだから任せてって」


P7302345

花清「へぇ、いい厨じゃん」
燭台切「あるじがね、いろいろ揃えてくれてるんだ」
花安「うちの本丸の厨はもっとシンプルだよね」
花清「ま、作ろっか。ふんふん♪ふんふふんふ~ん♪」
長谷部「待て!!それは俺のじゃないのか!(??)」


P7302346

花清「と・いうわけで、うちの長谷部直伝のうどんでーす!」
花安「同じくうちのにっかり青江のお墨付きだからね、味は保証するよー」
燭台切「わぁ、あとで僕にもレシピ教えて貰えるかな?」
花清「もちろん!」
長谷部「な、なんだか複雑な心境だ……」


P7302347

今回のミニチュアご飯は以前にも登場した、セリアさんのレトロ雑貨シリーズのものです(・∀・)
うどんも別の店舗で発見したので思わずゲットしてきてしまいました♪
花丸といえば……うどんですよね!?
(他にいっぱいあったでしょ私!)

P7302349

花清「ね、この本丸まだ新撰組誰も来てないんだって?」
加州「……そーね。おじいちゃんばかりで苦労してるよ」
花清「寂しい?」
加州「ぜーんぜん!そんなこと思ってる暇ないしー」
花清「来るよ、みんな。ウチの本丸も新撰組の面子誰も来なくてずーっと待ってたの。レアでもないくせに生意気ー!ってさ。でも来るって信じてた。信じてたら、ちょっとずつ色んな仲間が集まるうちにさ、あいつらもしれっと混ざってたんだよ。だからお前も、ね」
加州「……そーね。ありがとね」


来ますよぉぉぉぉ(´;А;`)
(長曽祢さんだけまだ予定無いけど……!)
加州くんと共に楽しみにしてますから!!皆早く来て!!/(^o^)\

さてさて、TVアニメ「活撃 刀剣乱舞」も佳境に入ってきましたね!
毎週本当にどきどきわくわくしながら観ています(・∀・)
みんな本当にかっこいい……!!

そしてゲームのほうにも色々と動きが!
残念ながら大阪城で毛利藤四郎くんは来てくれませんでしたが
(イベント期間中にドロップ刀が来なかったのは実は今回がはじめてですorz)
少し前ですが巴形薙刀さんと…

FullSizeRender (1)

そして、小竜景光くん鍛刀にはなんとか成功しました!

FullSizeRender (4)

資材はそれぞれに10万近く溶かしました\(^o^)/
日頃の備蓄…とても大切……(´;ω;`)ウッ

そして初期実装脇差四振りも全員修行に出しました。
もう少しでトリを飾ったにっかりさんが修行から帰ってくる予定なので、
それを待ちたいと思います(・∀・)
更に新刀剣男士のチラ見せも発表されているので、またドキドキですね…!!
(出来れば確定報酬で……orz)
元々がっつりグラブっているので活撃とグラブルのコラボも楽しみです

グッズ等も色々届いていたりするのでまた書きますねー

 ↓☆その他の刀剣乱舞・ねんどろいどブログへはコチラから☆↓
   
 
にほんブログ村 ゲームブログ 刀剣乱舞へ   にほんブログ村 コレクションブログ ねんどろいどへ


P1012297

ここ最近の刀剣乱舞の怒涛の情報量に呆然としてしまっていて、
脳が全然追いついていませんこんにちは!/(^o^)\


色々書きたいことはあるんですがまずはこの二人!
少し前ですが、
ねんどろいどこ~で「大和守安定 -花丸-内番コーデ」&「加州清光 -花丸-内番コーデ」
をお迎えしました~!!
花丸本丸からのお客様ですね(・∀・)

P1012298

「畑か。田舎を思い出すよ」

P1012300

たすきを加える口元がセクシー♪

花丸一期では随分成長した安定くん。
二期ではどんな姿を見せてくれるんでしょうか(・∀・)

P1012299

花丸安定くんは原作よりもちょっと子供っぽいイメージ。
でも周りからたくさん学び、たくさん悩んで強くなっていくという主人公らしさがありましたね♪
加州君と仲良しなイメージも良かったです(・∀・)
うちでもみんなと仲良くしてくれるといいなぁ。

P1012301

「俺、汚れる仕事いやなんだよなー」

P1012303

花丸加州くんはかっこよかったですねー!
イケメン!でもかわいいよ!!

P1012302

優しくて強い加州くん。
彼も二期ではどんな立ち位置になるのやら気になります!

P1012304

花丸本丸の要の御二人、ようこそー!

P1012306

加州「花丸本丸の俺じゃん!なかなか頑張ってたよねー毎週観てたよー」
花清「へぇありがと。そっちの本丸も色々大変みたいね。手ぇ貸してあげよっか?」

P1012307

やす「へぇ、この本丸には小さい僕や清光もいるんだ?かわいいね?」
ぷち清「ま、大きい方の俺が色々頑張ってるしー俺はかわいい専門!」
ぷち安「でも人手足りてないみたいだし、早くこの本丸にも大きい僕も来てくれるといいんだけどねー」
花安「へぇ、そうなんだ。じゃあお手伝いする?」


二人には花丸本丸からの助っ人として応援してもらいたいと思ってます(・∀・)♪

ねんどろ鶯

他にもいっぱいあるんですが今回はとりあえずこれだけ!

「ねんどろいど 鶯丸」
予約完了いたしましたー!!


彼は初期レア4の中でも真っ先に駆けつけてくれたので、ずっと頼りにしていました(・∀・)
先日ぬいっこぬいぐるみともちもちマスコットも来てくれたので、並べられる日が楽しみ!
大包平が実装されてからはあのコンビ感が可愛くて可愛くて…!
既に原型発表されているし、小備前コンビのねんどろいどがすっごく待ち遠しいです
早く来てほしいなー!!

いや、ホント最近供給過多で毎日情報についていくのが大変です/(^o^)\
ちなみに毛利君は出ません!!


 ↓☆その他の刀剣乱舞・ねんどろいどブログへはコチラから☆↓
   
 
にほんブログ村 ゲームブログ 刀剣乱舞へ   にほんブログ村 コレクションブログ ねんどろいどへ

P6262270

こん「みなさん!新たな刀剣男士が顕現しましたよ!」

P6262271

こん「今回は久しぶりの短刀ですよー!」
三日月「おお、本当に久々だな」
鶴丸「他所の本丸では普通短刀だらけになると聞いたがなぁ」


P6262272

加州「へぇ、薬研以外にもようやく短刀男士が来るんだ?」
薬研「あぁ、楽しみだな」


P6262273

小夜「あの……」
鶴丸「おっ来たか!」


P6262274

小夜「僕は小夜左文字。この本丸は……誰かに復讐を求めているのか……?」
三日月「復讐か。それはどうだろうなぁ?」
鶴丸「よく来たな小夜坊!」


P6262275

薬研「よう、小夜すけ。俺っちは薬研藤四郎だ。ここには短刀が少ないんだ、よろしく頼むな」
物吉「僕は脇差の物吉貞宗です!夜戦、一緒にがんばりましょうね!」


P6262276

山姥切「歓迎会をしなくてはいけないな。小夜左文字、何か好きなものはあるか?」
小夜「僕には復讐しか……だから戦いたい、かも、です……」
鶴丸「戦いか!それは勿論いいが、食いたいものとかはないのか?」


P6262277

小夜「食べ物のことは、よくわかりません……」
薬研「まぁ、俺たちは刀だったからなぁ。それもやむなしだ」


P6262278

燭台切「よし、じゃあ僕が何か美味しものを作るよ!それまで長谷部くんたちに本丸を案内してもらっておいで?」
宗近「燭台切の作るものはなんでも美味しいものなぁ」


P6262279

長谷部「小夜左文字。早速だがここが稽古場だ」
小夜「ここで……復讐するの?」
山姥切「それは合戦場でな。ところで稽古場なんていつの間に出来たんだ?」
鶴丸「いつも庭で適当に打ち合っていたもんな」


P6262280

長谷部「あるじが作って下さったんだ。なんでも『花丸本丸を見て考えてみたら、稽古場が無いのおかしくない?うちやばくない?』ということらしい」
小夜「語彙力のないあるじなんだね……」
長谷部「さて小夜左文字、ここで好きなだけ戦の為に鍛錬をするといいぞ。相手は……
??「ふんっ!!」


P6262281

長谷部「なっ……!?み、三日月宗近が自主的に鍛錬をしている……だと……!?」

P6262282

三日月「おやおや。長谷部殿は知らなんだか?」
長谷部「は?どういうことだ?」

P6262283

鶴丸「彼は昨夜やってきた四振り目の三日月宗近だぜ」
三日月「ああ。『つき』と呼んでいる。俺や宗近よりも戦にこだわりがあるようでなぁ」
つき「まだ未熟なものでな、ここで鍛錬に励もうと思っている。皆と手合わせをしたいぞ。よろしく頼む」
鶴丸「みかの方は畑仕事が好きなようだしつり合いが取れていいんじゃないか?三日月宗近にも色々あるんだな」


P6262285

小夜「……山姥切国広さん、刀剣男士は沢山増えるんですか?」
山姥切「……巡り合わせ次第でな。俺にもよくわからんが、色々あるみたいだ」
小夜「僕の兄様たちもいつか来てくれますか……?」
山姥切「兄弟がいるのか。俺にもいるそうだがまだ会えていない。互いに巡りあわせとやらを待つとしよう」
小夜「……わかり、ました」


P6262286

というワケで(?)
ねんどろ本丸に今度は稽古場が出来ました!
どこまで広がるのかねんどろ本丸!!
もうあるじにもわかりません!!\(^o^)/
ひくほど字が汚いことは見逃してください。

P6262288

燭台掛け軸もすべて手作りです。
それっぽくしただけですが

P6262290

コルク素材のボードを利用して内番表も作ってみました。
この本丸には残念ながらあるじお世話係はありません……
撮り忘れてしまったのですが、お隣は出陣と遠征も割り振られています。
そして気づきてしまったのですが、内番に割り振ってしまうと出陣遠征の人員が!全然足りない!
ぷち男士たちはあくまでお手伝いということで……うーむ。
もっともっと増えて欲しいなぁ。

P6262291

長谷部「ところで今月から誉をたくさん取ったものは……」
鶴丸「取ったものは?」
長谷部「このように稽古場にパネルが展示される」
山姥切「いやがらせじゃないか……」
三日月「ほう山姥切よ、なかなかに頑張っているではないか」
山姥切「う、うるさい……///留守にしてた期間が長いんだ、取り戻さないと……」
鶴丸「そういう真面目なところいいと思うぞ!」

P6262292

燭台切「みんなお帰り!今日はね、顕現したての小夜ちゃんにも食べやすいよう麺類にしてみたんだ」
宗近「ほう、上手そうだな」
小夜「これは……どうやって、食べるんですか?」
燭台切「こう、つるつるって啜ってね……て、あれ?三日月さん?また増えてない?」

P6262293

鶴丸「気にするな光坊!うちにはご本尊様(1/8スケール三日月宗近)がいらっしゃるからな。三日月宗近がきやすいんだ、多分」
燭台切「え!?そんな理由だったの!?」


P6262294

燭台切「ま、まぁいいか。新入りの三日月さんも小夜ちゃんも、熱いから気を付けて食べてね」
つき「俺はいつでも準備万端だぞ」
燭台切「いつの間にかしっかりお箸にぎってた!?ぬかりないね、流石三日月さん……」


P6262295

小夜(あたたかそうだ……僕は来たばかりで、復讐しか出来ないのに。こんなに優しくしてもらって、いいんだろうか……?)

いいんです!!
あるじも頑張ります!!


ちなみに今回のミニチュアごはんはセリアさんで見つけた「昭和レトロ雑貨シリーズです。
小さくて安いのになかなかのクオリティ!
噂ではきつねうどんもあるみたいなのですが今回は見つけられませんでした(・□・)
小狐丸やこんのすけが喜びそうなので、見つけたら是非げっとせねばー!


そしてそして!アニメ「活撃 刀剣乱舞」もスタートしましたねー(・∀・)
先日先行上映会に行ってきたのですが、
もうほんっと美しい映像とかっこいい刀剣男士たちに釘付けでした…///
これからの展開が楽しみです!


オマケ。
P6262296

セイバー「士郎!こんなところに衛宮邸の道場のようなものが出来ていますよ!これで鍛錬が出来ます!」
士郎「ああ、ここでなら剣を振るっても大丈夫そうだな。元の世界に戻れるまで使わせてもらおうか」

……お客様たち、まだいらっしゃいます(笑)

 ↓☆その他の刀剣乱舞・ねんどろいどブログへはコチラから☆↓
   
 
にほんブログ村 ゲームブログ 刀剣乱舞へ   にほんブログ村 コレクションブログ ねんどろいどへ

このページのトップヘ